メンタル

早く死にたいと思っても家族には長生きしてもらいたい

 

 

私は現在21歳ですが「早く死にたいと思っている」ちょっとメンタル病み気味の男性です。

 

 

早く死にたいなら自殺すれば良いじゃんと言う人がいますが、私にはそんな勇気が全く無く、なんだかんだ今までの人生を生きています。

 

勇気がないので出来るだけ寿命を短くしたいといつも考える日々が続いてます。

 

仕事でミスをすると「早く死にたい」一定時間が経つと「早く死にたい」そんな事を毎日考えています。そう、これはもう何かしらの精神病を持っていると思いますが、正直私は病院には行きたくないので自分のこの思いが病気なのかどうかがさっぱり分からない状態。

 

そんな私ですが、家族には長生きしてもらいたいといつも思っています。家族には絶対長生きして欲しい、だけど自分は早く死にたい。もう何を言ってるかのか訳が分からないですよね?

 

身内の死はみたくない

 

私は21歳なのでまだ身内の死というのは体験した事ありません。友人が交通事故で亡くなる事もないですし、親戚の人もおばあちゃんも生きています。おじいちゃんは私が1歳の頃に亡くなったといっています。1歳の頃なんてほとんど記憶に残っていないので悲しいと言う事も分からないです。

 

しかし人間はいつなにが起きるか分かりません。いきなり身内が交通事故で死ぬことだって十分あります。私は大切な人が死んだときに、恐らくショックがデカすぎて立ち直るのが非常に時間がかかるでしょう。

 

私はもともと交友関係が少ないです。なので身内などは本当に数える程度しかいません。だけどその人たちがなくなるのは耐えられない。正直ショックが大きすぎる。

 

 

そもそも家族が死んだらショックがデカくてなにをするかわからない

 

親戚や友人が亡くなったら時間がたてばまだ立ち直れると思います。しかし家族が亡くなったら私はどうなるか分かりません。

 

私は非常に精神が不安定な人でちょっとした事でもすぐ、消えたくなるくらいのダメージが出てきます。

 

これで1人暮らしをしていたら正直私はとっくの昔にいなくなっていたでしょう。しかしいま私が生きているのが家族のお陰。家族には私の精神が不安定な事を伝えていませんが、家族が優しすぎるお陰で私の精神は少し回復している様なものです。

 

私が仕事でミスをして消えたくなる事があっても、家族とバカ話をする事で少しメンタルが回復します。母親や姉と会話する事で、愚痴を言う事で回復する事が多いので非常に助かっています。

 

もう1度言いますが私が1人暮らしをしたら、恐らくもうこの世にいないでしょう。愚痴をいえる友人も一応いますが、毎日会える訳では無いのですし、いつも頼るわけいかないので友人にはあまり言えません。

 

私の心の癒しが家族なのにその家族の誰かが亡くなったら正直立ち直れる自信がありません。わたしはショックで何をするか分かったものじゃないですよ!

 

 

悲しみがある前に自分が亡くなってしまいたい

 

そう、結局言いたいのは家族が亡くなって悲しみになるくらいなら、サッサと自分が亡くなってしまいたいと言う事です。

 

こう書くと叩かれそうですが私は「戦いから逃げたい」人なんです。私は別にゲームの戦士ではありません。ただの村人です。スライムすら倒せれない弱い村人です。

 

何か困難がきたら逃げる臆病者です。楽しい事はしたいですけど、苦しい事は逃げてしまいたい。いまの若者を代表するような性格の持ち主です、

 

こんな悲しみがあり、将来に希望が持てないなら今すぐにでも消えてしまいたい。すぐにでも自分の存在を消してしまいたい。ゲームのデータの様にボタン一つで消えてしまう様な存在になりたい。

 

根性なし!戦え!生んだ親に謝れ!と怒りの言葉をガンガンぶつけられても私の思いは変わりません。将来に希望が持てない。いまとりあえず生きているだけ。そんな自分の悲しみの心の底でした。