ホラー漫画

最強最悪のロリグロ漫画!「ドールズ・フォール」恐ろしいけど読みたくなる漫画【レビュー】

 

どうもハクアです!

 

あなたはグロイ漫画って好きですか?

 

グロイ漫画にも種類が色々あります。少し血が出るビグロの漫画、手が切り落とされたりなどの人体に損害を与えるグロ漫画、内臓が飛び出たり、目玉をくり抜いたりなど見ていると吐き気がする恐れがある、最上級のグロ漫画。

 

 

今回私が紹介したい漫画はその最上級のグロイ描写が多い漫画、ドールズ・フォールと言う漫画を紹介していきます。

 

 

どんな漫画?

 

 

これは両親が火事で亡くなってしまい、誰も預かる人がいない中学生の女の子が、とある施設に預けられる漫画です。

 

 

そこは優しい寮母さんだったり、メイドさんだったりと普通からすればごく普通、と言うか外から見ると良い所と言う風にしか見えません。

 

ですがそこではとある恐ろしいサバイバルゲームをやらせる為のとんでもない施設だったのです。

 

 

とりあえず簡単にこの漫画の事をまとめると、ドンドン少女が死んでいく殺戮漫画と言う事です(笑)

 

 

グロすぎる描写と癒される絵が融合

 

この漫画の最大の特徴と言えばその可愛らしい絵とグロすぎる描写と言う、普通の漫画では中々見られない様な組み合わせが特徴です。

 

普通に描けば、最近流行りの萌え絵の漫画と言う事で片付けられますが、そこに残酷、非人道的、狂っている、などの事が加わっているお陰で、ありえないミックスジュースの様な融合が生まれています。

 

 

 

個人的感想

 

 

 

この漫画は私は3巻まで読んだんですけど、2巻まではスイスイ読めて面白い。グロと少女の組み合わせの描写が多いのでそれはそれで楽しめる作品になっている。

 

 

だけど3巻から超次元バトル?みたいなものが多くなって、何だろう?別漫画みたいな事になっているのが、少し残念と言う事ですね。結末が気になるので最後まで読みますが、最新刊に期待です。

 

 

 

このブログでオススメ出来る?

 

このブログでおススメする漫画は絵が可愛らしくて、面白いギャグ漫画などを強くお勧めしています。

 

 

それでこの漫画の評価なんですが、全くおススメ出来ません!

 

 

絵は可愛いです。それだけは合格点です。だけどあまりにも残酷でグチャグチャな、あまり耐性が無い人が読むと吐き気がしてしまう様な描写も数多くあります。

 

 

これが日常系ゆるふわ漫画だったなら物凄いおススメしていますが、これはそんなに生易しい物ではありません!

 

 

絵が可愛いだけで買ったらどえらい目に合ってしまう・・・そんな漫画なんです!

 

 

ですがグロイの大好き!少女が酷い目に合う漫画とか俺得じゃん!と言う趣味を持っている人はお勧めします。

 

 

気になったら1巻だけでも読んでみて下さい。