定額サービス

アマゾンプライムの体験で出来る事を分かりやすく全て説明!

 

amazonプライムの体験をしたいけど、体験では何が出来るの?と気になっている人は多いだろう。そこで今回はamazonプライムの体験で出来る事を全てまとめてみた。

 

何が出来るの?

 

では最初は何が出来るの?という疑問だが、いきなり簡潔に言うとプライム会員の特典は全て使えるので体験だからと言って何か使えないということはない。なので安心してプライムの体験を使ってほしい。

 

ただ、全て使えると言っても何が使えるの?と思う人もいるので、ここからは主な特典を紹介していこう。

 

配達時間を無料で指定できる

 

個人的にはこれがかなりいい特典。

 

amazonでは配達時間を指定するにはお金がかかってしまい、ちょっと損をする気分になるのだがプライム会員だと時間指定配達が出来るので、確実に荷物がこちらに届くので非常に便利と言える。

 

ネット通販を使っていると、再配達を依頼したことが何度もあるだろう。そして配達時間をみて「こんな時間にいないよ」とちょっと怒ったこともあるだろう。

 

私も経験があるが、火曜日の昼の12時に届けられることが何度もあり、その時間は普通に仕事をしてるので確実に再配達になってしまう。

 

だが、私はプライム会員になったので、いる時間と日時を指定できるため再配達というのが亡くなったのが非常に嬉しいな。

 

送料が無料になる

 

これもネット通販を使っている人なら、かなり良いだろう。amazonでは北海道や沖縄などの離島以外だと基本的に350円の送料がかかる。

 

この350円というのがちょっと高く感じてしまう値段で困ってしまう。私は基本的に本やゲームなどをamazonで買う事が多いが、ゲームだと4900円の物に送料がつくので5000円以上払わないといけない。

 

人間の心理は不思議で、4999円と5000円だと4999円の方がものすごくお得に感じてしまう。だけど5000円と5001円だと値段は変わらない様に感じてしまう。

 

この様に数字が変わると急激に高くなってしまう心理のせいで、4900円で買える物が5000円になった瞬間にものすごく高く感じてしまう厄介な心理になってしまう。

 

だからこそこの送料が無料になることで、心理的に「安く買えた」という喜びが上がってちょっと嬉しくなる。

 

だからプライム会員になったおかげで、「送料が高い…」と感じることも少なくなって精神的に健康に過ごせるようになっているのだ。

 

ちなみに上の写真で赤い丸の円をしてる所に、「prime」と書いてあるマークがあるだろう?

 

このprimeマークがある物は送料が無料になると言う事だ。

 

ちなみに、マークがあっても中古本などの個人が出品してるものは送料がかかってしまうので要注意だ。

 

プライムビデオが観れる

 

これも私はかなり気に入っているのだが、プライム会員になるとプライムとマークがついたアニメや映画やドラマなどは無料で観れてしまう。

 

私は基本的にアニメが好きなので、プライムビデオを上手く使って無料でアニメをよくみている。

 

この前は「アホガール」というアニメが、新作で配信されていたし、「この素晴らしい世界に祝福を」という昔話題になっていた作品も無料でやってたので観ていた。

 

私はアニメだけが好きで、イベントやグッズなどを買わないライトなアニメファンだが、そう言った人にはかなり満足できる品ぞろえになっているぞ。

↓↓↓

amazonプライムビデオが気になる人はこちらから

タイムセールに30分前に入れる

 

これが意外と人気で、タイムセール目当てでプライム会員になっている人も多いだろう。

 

amazonでは定期的に商品が安く買えるタイムセールがやっていて、たとえば家電などのもかなり安く買えてしまうし、食品や洗剤などの生活用品などがお買い得に買える事が多い。

 

私はそこまでタイムセールに興味がないので、使わないがamazonでお買い得に買い物がしたいという人は狙ってみるのも良いだろう。

 

amazonミュージックが使える

 

amazonは音楽を購入できるサービスもあり、ついでに使ってる人が多いだろう。

 

その中で特定の音楽を無料で聴く事が出来るのもプライム会員の特典だ。

 

だけど個人的に、音楽の方はあまり品ぞろえが良いとは思わない。

 

先ほど私はアニメを観ると言ったが、音楽も基本的にアニメかゲームの音楽ばかり聴いている。洋楽とかJ-POPはほとんど聴かないので、好きな音楽は?と聴かれると「特に何も…」と答えてしまう人なんだ。

 

話を戻すが、amazonミュージックにはあまりアニソンやゲームの音楽がない。いや実際かなりあるんだが、多くが「クラシックアレンジ」とか「ジャズアレンジ」とか「カラオケバージョン」などオリジナルの曲があまりないという印象が強い。

 

特に水樹奈々さんの曲を調べると、ほとんどがアレンジかカラオケでオリジナルが聴けないのが非常に残念に思ってしまった。

 

オタクにはあまり優しくないのがamazonの音楽だ。

 

漫画、書籍などの本が無料で読める

 

amazonプライムには、amazonで販売されている本の一部が無料で読めるサービスがある。漫画も読めるし、ビジネス書なども読めるので本が好きな人にはかなりお買い得なサービスになるだろう。

 

ただ、個人的に思ったのがあまり良い品ぞろえではなかったな。

 

基本的にジャンプのような大人気作品というのがほとんどないし、かなりマイナーな作品や5年前の作品の古いものも多いイメージがある。

 

これだったら、月額980円でやっているkindleアンリミデッドというものの方がよっぽど質が良いので、漫画が読みたいとかビジネス書が読みたいという人は、kindleアンリミデッドをおすすめするぞ。

 

基本的に全てのサービスを使える

 

最初に言ったが、体験でも全てのサービスを使う事が出来る。

 

なので「プライムビデオが観たいけど大丈夫?」とか「時間指定配達をしたいけど出来る?」とか「送料は無料になるの?」という意見が多いけどどれも使えるので安心して使ってほしい。

 

プライム体験の時の注意

 

だけどプライム体験をする時に注意したいことがあるので、そこもまとめていこう。

 

自動更新をOFFにしないと会員費を払う事になる

 

プライム会員はネットでは非常に評判が悪い。

 

その評判が悪いのは単純のサービスとかではなく、体験が終わると自動的に正規の会員になってしまうというちょっと悪質な方法のせいで評判がガタ落ちしてるのだ。

 

普通こういった、体験が終わろうとすると「体験期間が残り少ないです。体験期間が過ぎると今までの特典は使えなくなるので、もしこのまま使いたい場合は正規の手続きをして支払いをして下さい」

 

みたいな何かしらのメールがくるはずだ。だがamazonプライムではそれがない。ないどころか体験期間が過ぎるといつのまにか正規のamazonプライム会員にされているという方法で、評判がガタ落ちしている。

 

だけど、設定で自動更新をOFFにするといきなり会員にされることはないので、そこだけは設定をしておいた方が良いだろう。

 

ギフト券は使えるの?

 

amazonプライムの体験でギフト券は使えるのか?という疑問も意外と多いけど、特に問題なく使えるのでクレジットではなくギフト券で買い物をしてる人はぜひドンドン使ってみて欲しい。

 

関連記事:【保存版】amazonプライムって実際どうよ?と思った人向けの記事

まとめ

もう1度言うが、プライムの体験でも特に問題なく全てのサービスを使えるので体験だからと言って機能は制限されるわけではない。なのでぜひ体験をしてプライムを楽しんでほしい。

↓↓↓

amazonプライム登録はこちらから