定額サービス

amazonの中古1円本は買った1つ1つに送料がつくから注意だよ

 

amazonで時々1円本が売っていますが、あれは1円ではなく送料もあるため正式には300円以上かかります。

 

しかも厄介なのが中古本だと1つ1つ注文すると全ての送料がかかることです。

 

amazonの新品だったらまとめれば送料は1つ

 

中古本というのはamazonが出品してるわけではありません。

 

正式にはamazonを使って個人が出品しているのが漫画などの1円本の正体です。

 

本来amazonが出品してるものだとまとめて発送すれば送料は1つ分だけで良いです。

 

しかもamazonプライムに入れば送料がかかることはありません。

 

しかし個人出品の場合はまとめて発送をしても、1つ1つに送料がかかってしまいます。

 

たとえば下の画像は2つの本を注文した時の合計金額です。

 

上の数字の「24」は本の値段で「556」というのは送料の合計です。

 

最近のamazonは送料の値段を自分で決めれる様になっていて、だいたい200円~500円ほどの送料がかかります。

 

下の画像が先ほど買った本1つの値段ですが、1円本と送料が299円で合計300円の値段だという事がわかります。

それともう1つの本の値段を合わせたら556円の送料がかかっていると言う訳です。

 

この様にamazonマーケットプライス。つまり中古出品の場合は1つ1つの商品に送料がかかり実は割高になることもあるでしょう。

 

ちなみに同じ出品者からまとめて本を買ったら送料は安くなる?と疑問に思う人もいますが、大抵の場合はまとめて本を買っても送料は全て1つずつ発生する事が多いです。

 

使い分けることが大事

 

この様に送料が1つ1つの商品全てにかかってしまうため、使い分けることが大事になります。

 

たとえば漫画を10冊以上同時に注文する時は、中古品よりamazonで新品を買うか普通に本屋に行った方がお得になる場合があります。

 

しかもそんなに買うならamazonプライムに入って送料を無料にして、新品の方を買った方がお得になる可能性が高いです。

 

なので1円本は使い分けることが必要になるでしょう。

 

そこまで多くの本を買わない場合は1円本。10冊以上まとめて買う時はamazonプライムに入って送料を無料にして新品を買うなどの方法を使った方がお得に買い物ができるでしょう。

amazonプライムはこちらから!