定額サービス

amazonマーケットプレイスは値段が高くても高評価の人を狙え!

 

amazonマーケットプレイスって便利ですよね?

 

たとえば私は本を良く買いますが、中古で1円の本と言うのは沢山あるのでブックオフにない本を探す時なんかは非常に役に立っています。

 

なので出品者の評価もみないでとにかく1円の本を買ってしまいがちですが、そうではなくて確実に評価の高い人から買った方が結果的にお得に買う事が出来ます。

 

なぜ評価の高い人の方が良いのか?

 

高評価の人は商品が綺麗

 

中古商品は出品者によって、状態がまるで違いますが評価の高い人は基本的に商品が綺麗な事が多いです。

 

中古本というのは基本的に折れがあったり日焼けしたり、ページに書き込みがある場合が多いですが評価の高い出品者は一定の品質を保つようにしているのかソコソコ綺麗な状態で送る事が多いです。

 

私が一度あったのが、カバーも外れていて本の日焼けもしているページの一部は破れているし書き込みもあるという状態の本がありました。

 

もちろん中古本なのでこれは仕方ないことですが、評価の高い人は先ほども言ったように綺麗な状態で送る事が多いため気持ちよく買う事が出来ます。

 

ちなみに中古本は下の画像のように折れ目がついているもの

 

 

書き込みがあるもの

 

などが結構多いです。

 

だったら同じ値段なら綺麗な本の方が良くないですか?

 

高評価の人は対応が早い

 

高評価の人というのは基本的に対応が早いです。

 

たとえば中古品を買った時にあるあるなのが「商品が届かない」と言う事がよくあります。

 

出品者も顔がみえませんが、ちゃんとした人間なのでそういったミスは時々起こります。

 

しかし低評価の人や無名の人だと対応が遅い場合が多いです。

 

たとえば私は中古本を注文しましたが、1週間経っても商品が届かない事がありました。

 

そのことについて出品者の人に問い合わせても何も連絡がなく、仕方なくamazonで返金の手続きをしてそのまま終わりましたが、連絡をするのが精神的に疲れた記憶があります。

 

しかし評価の高い人はそう言った届かない連絡や商品に不備があると連絡をしても、だいたい1日~2日で対応をしてくれることが多いです。

 

しかも対応も親切で新しい商品を届けてくれたり、返金対応が早かったりと良い事しかありません。

 

ぶっちゃけどれだけ良い出品者でもミスは絶対にあります。

 

amazonから注文しても時々届かない事がありますし、ブックオフで注文してもミスなんて沢山あります。

 

なのでそう言った対応が早いと精神的な負担も減って楽ですよ。

 

まとめ

 

この様にたとえ多少高くても高評価の人や信頼のある人から買った方が結果的に、気持ちよく買い物が出来ます。

 

それに同じ値段でも本の状態がメチャクチャ良い事も多いですし、個人的には良い事しかありません。