ニート

ニートになって暇すぎる!そんな時の9つの暇つぶし

 

 

ニートって物凄く暇ですよね?

 

会社を辞める前はニートに憧れた部分もありますが、いざニートになってみると物凄く暇になってしまいます。

 

そこで今回はニートになった人向けの暇つぶし方法を書いていきます。

 

散歩をする

 

散歩と言うのは素晴らしい娯楽です。

 

誰でも簡単に出来ますし特に道具もいらない、しかも健康にも良い。ニートの時には最高の娯楽と言っても良いでしょう。

 

外に出るのを怖がる人もいますが、簡単に出来る気分転換なのでおすすめしますよ。

 

ストレッチをする

 

ニートはとにかく運動不足な所が目立ちます。

 

それこそ体はカチコチに固まってしまい、足の疲れや肩こりが酷いニートもいます。

 

そこでおすすめなのがストレッチです。ストレッチをすればダイエット効果もありますし、運動にもなるので健康の面でも非常に良いでしょう。

 

それにストレッチはYouTubeでみれば効果的な方法は沢山ありますし、無料で出来るので金欠になりがちなニートの人にはおすすめですよ。

 

お金を稼ぐ方法を編み出してみる

 

ニートの時って視野が狭くなりがちです。

 

いつまでの就職が出来ない焦りのせいもありますし、「俺なんてどうせダメなんだ」とネガティブな感情になるせいで視野が狭くなることがあるでしょう。

 

だから就職するなら「絶対に正社員にならないといけない。」このように考える事もありますしバイトや派遣社員は絶対にありえないとも考えてしまいます。

 

ですが別に雇われなくてもお金を稼ぐ手段は実は沢山あります。

 

たとえば最近ではYouTubeで稼ぐ事が当たり前になっている時代ですし、せどりと言って安い本をネットで高く売って利益を貰う商売もあります。

 

この様に今の時代ネットさえ使えばお金を稼ぐ手段なんて沢山あります。

 

それこそ精神的ストレスを抱えて人と一緒に働きたくない。そんな人はネットで稼ぐ方法を自分で作りだす事も重要になるでしょう。

 

それにニートには誰よりも時間があります。あり余る時間をフルに使ってネットビジネスに全てを託すことも1つの選択手段ですよ。

 

あ…ちなみに焦りすぎて「簡単作業で10万円」みたいな怪しい商材には引っかからない方が良いですよ。

 

ああいった商材って99%が詐欺ですから。

 

アニメを観る

 

暇つぶしの定番と言ったらアニメを観る事でしょう。

 

日本はアニメ大国なので、人生を全て使ってもみることが出来ないくらい沢山の作品があります。

 

  • バトルアニメ
  • ギャグアニメ
  • 日常系アニメ
  • 百合アニメ
  • BLアニメ
  • 異世界転生アニメ

 

などなど多彩なアニメがあります。

 

アニメはYouTubeで無料で観るのも良いですが、海外版しかなかったりみたい話がない場合はamazonプライムで観ても良いでしょう。

 

amazonプライムは30日間は無料で観れるので、お金がない人でも30日間だけは見放題になりますよ。

 

映画を観る

 

映画もアニメと同じくらい沢山の作品があるため、暇つぶしをするにはもってこいのものになります。

 

ちなみに映画もYouTubeで観ることが出来ますし、先ほど言ったようにamazonプライムを使えば30日間だけは無料で使いたい放題ですよ。

 

YouTubeをみる

 

YouTubeの勢いはすさまじいものです。

 

最近の人たちはテレビを観るよりYouTubeで自分が好きな動画を探してみる方が実は多いです。

 

実際私も最近ではテレビよりYouTubeでゲーム実況をみたり、宇宙にある惑星の動画をみたり日本にある絶景をまとめた動画をみたりなど完全に自分だけの趣味を楽しんでいます。

 

しかもYouTubeは無料で観ることが出来るのでニートの人には最高の娯楽になる事は間違いないです。

 

アプリをやる

 

スマホやタブレットがあればアプリで遊ぶこともできるでしょう。

 

アプリは基本的に無料のものが多く金欠の人でも出来るのが強みです。

 

もしニートになってスマホを解約させられたという人は、タブレットを使うかiPodを使えばアプリだけなら出来ますよ。

 

それにはWi-Fiがある事が前提になりますが。

 

ゲームをやる

 

ニート=ゲームと思っている人は非常に多いです。

 

ニートはゲームばかりするイメージになったのは、ニートという言葉が流行り始めた時にテレビの特集でオンラインゲームをするニートが沢山出たのが原因です。

 

最近の人はパソコンを持っていない人が多いので、オンラインゲームはあまりやりませんがそれでも据え置きのゲームはやる事が多いでしょう。

 

たとえば社会人や学生の時に、買ったゲームをもう1度最初からプレイすると新鮮味があってかなり楽しいですよ。

 

漫画を読む

 

漫画もニートの人にとっては良い娯楽になります。

 

漫画はお金を払わないとみれないイメージが強いですが、最近ではアプリを使って無料で漫画を読めるサイトが沢山あるためそれらを使ってみるのが良いですよ。

 

ジャンプなどの作品ではなく、ネット漫画が多いですが最近のネット漫画はクオリティが高いので読んでいると楽しいですよ。

 

まあちょっと異世界転生系の漫画が多いですけど(笑)

 

まとめ

 

私はニート経験者なので、ニートの人に厳しい意見を言うつもりはありません。

 

私もニートの時にネットでニートはクズとかニートは社会のゴミと書いてあるのをみてイラッとする事が沢山あったので。

 

ニートにはニートの辛さがあります。就職できないのはその本人しかない悩みがあるからです。

 

なのでニートの時はゆっくりしてみましょう。そして復活したと思った時に復活をすれば良いだけの話ですから。

 

ちなみに私はamazonをよく使うのでamazonプライムに入り、amazonプライムビデオをよく見ているため個人的におすすめしますよ。

 

 

ちなみにニートになって働く気がある人は、元ニートの人にアンケート調査をしておススメの仕事をまとめた記事があるのでそちらもご覧ください。

↓↓

ニートに本当におすすめの仕事まとめ!ガチのニート経験者が推進