ギャグ漫画

異世界を舞台にしたおすすめ漫画22選!ガチアンケート調査で調べました

 

最近は異世界を舞台にした作品が数多くあります。

 

それこそ本屋に行くと異世界転生系だけを集めたコーナーまであるくらい人気のジャンルです。

 

そこで今回はアンケート調査をして、異世界を舞台にしたおススメの漫画を紹介していきましょう。

 

転生したらドラゴンの卵だった イバラのドラゴンロード

 

どんな内容?

転生から始まるストーリーは今や数多くの漫画が発行されていますが、この漫画はドラゴンの卵に転生しドラゴンへと成長していくストーリーです。転生場所には多くのモンスターが生息しており、いきなりの戦闘とそれらを経てレベルアップしていく主人公の成長が描かれています。

まだ1巻だけ発行されただけなのでストーリの序盤ですが、ダークワーム、リトルロックドラゴンとの戦闘、そして出会った少女との仲が良くなる少しほのぼのとした展開もあります。

 

おすすめポイント!

おススメのポイントは、主人公のドラゴンがレベルアップそしていくつかの選択肢の中から選んで進化して強く成長していくところが描かれているところです。1巻のストーリーの中だけでも、どんどんとレベルアップしドラゴンの卵からベビードランゴン、そして厄病子竜に進化していきます。

人間の女の子との仲も少しずつ良くなっていき今後の展開が気になる漫画です。原作のライトノベルは既に8巻も出ており、期待作です。

 

DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件

 

どんな内容?

ドラゴンボール好きな高校生が、ちょっとした下心から呆気ない最後を迎えてしまい、気がついたらヤムチャに転生していた、というお話です。

最初は好きな漫画世界に飛び込めて興奮したものの、ドラゴンボールの粗筋を知っている彼は、やがて訪れる自身(ヤムチャ)の悲惨かつ不遇な運命を悟ってしまいます。

このままじゃ爆死を待つのみ…何とかしなければ…運命に抗う事を決めた彼は、粗筋を知っている事を逆手に取りあの手この手で生き残る道を模索する、そんな物語です。

おすすめポイント!

ページ数の関係上トントン拍子で話は進んでいきますが、ブルマ・ウーロンに次ぐ古参キャラという事もあり「そういえばこんなシーンあった!」と、懐かしい興奮を与えてくれます。

基本的にはサイヤ人戦(栽培マン戦)を潜り抜ける事が最大目的となっているものの、日常の葛藤も多少盛り込まれており、ブルマとの将来を望みつつもベジータを排除し切れないシーン等、粗筋を知っていても思い通りにできない主人公の優しさ(ある意味甘さ)をよく表していて感慨深いです。

価格の割には本自体薄いですが、ドラゴンボール好きなら読んで損はないかと思います。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1巻 (ZERO-SUMコミックス)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1巻 (ZERO-SUMコミックス)

  • 作者:ひだか なみ:キャラクター原案・コミック 山口 悟:原作
  • 出版社:一迅社
  • 発売日: 2018-03-24

どんな内容?

乙女ゲームの悪役令嬢に転生してしまった主人公は、子供の頃に自分の前世と前世でやっていた乙女ゲームのストーリーを思い出します。そこで自分はどうやら悪役令嬢のポジションに転生していて、これからの人生が破滅しか無いということにきがつきました。

これから起こるイベントに立ち向かうため、自分を鍛え始める事にしましたが何だかんだ周りの人から愛される物語です。

 

おすすめポイント!

とにかくコメディで、すごくさらっと読者がツッコミしやすい物語です。周りにいるキャラクター達が主人公の何気ない言葉に救われていくので、ほのぼのします。

ラブコメ要素も一応あるのですが、私はコメディ色が強いかと思いました。特に悪役令嬢ならぬ行動を積極的に行っていく主人公の行動力は凄まじいので笑いたい方は是非オススメです。

 

ホームレス転生~異世界で自由すぎる自給自足生活~

 

どんな内容?

 

ホームレスとして路上生活を送っていた主人公の冴えないおじさんが死ぬやいなや、25歳のイケメン冒険者に転生します。

長年の路上生活で得たいろいろな経験や生活スキルを生かし、地下迷宮で見つけた空き家と畑で作物などを育てながら、出会った美女達と自給自足生活を始めるのですがダンジョンには強い魔物もいて前途多難です。

 

おすすめポイント!

普通は転生モノといえば、チートな能力や知恵で勇者になりバッタバッタと敵を倒して行くような話が多いですが、この漫画は転生したのにもかかわらず自給自足生活を始めるところがゆるくて、日常物が好きなひとにはオススメの漫画だと思います。

ゆるいだけでなく、モンスターとの戦闘もありストーリーも進んで行くので飽きずに読めます。

 

転生したら王女様になりました

 

どんな内容?

スヒは幸せな日々を送っていました。特別ハンサムでもない、お金持ちでもないけれど大切な彼もいた。けれど、ある日彼女は男にナイフで刺されて死んでしまいます。ナイフで刺された痛みより、彼にもう会えない絶望が彼女を襲い…愛してる…力なく呟いて生き絶えたスヒなのですが…。

目を覚ますと知らない天井で…転生したらしい彼女は自分が王の娘…王女であること、そしてこの世界は男尊女卑であること…そして魔力というものがあることを知ります。月日は流れ婚約者に会うことになった彼女がみたその人は…名前も、顔も、彼と同じで…?

おすすめポイント!

スヒは転生後サンヒと名前が変わるのですが、サンヒが男尊女卑の中うまく兄や父を手なづけていく様が面白いです。計算高いサンヒに周りはタジタジですが、やはり簡単にはいかないようでサンヒもとても危ない目にあうこともあります。

サンヒが彼とどうなっていくのか、とてももやもやしたりハラハラしたりドキドキしたり、きゅんきゅんしたり…ぜひ読んでいただきたい作品です。

 

魔法騎士レイアース

 

どんな内容?

 

普通の女子中学生3人が東京タワーで社会見学をしている際に女の子の「助けて」という声と共に突然異世界へ飛ばされてしまいます。

学校も違って今まで全く面識もなかった3人の女の子ですが、異世界であるセフィーロを守ってきた声の主、エメロード姫をさらったザガードを倒すためにそれぞれに適した武器を見つけ更にその武器を進化させながら敵を倒していく物語です。

 

おすすめポイント!

 

3人の女の子たちの個性がそれぞれ違っていてしれがとても可愛いことです。3人で一緒に旅をしながら戦っていきますが、決してケンカをすることはありません。

人間関係の泥沼は全くないため安心して読むことができます。元気で明るい、まさに典型的な主人公タイプの獅堂光、少しガサツだけど友達思いでとても優しい龍咲海、頭脳明晰で落ち着いているが時々どこか抜けている鳳凰寺風の3人は異世界のセフィーロに飛ばされる前は学校も違って全く面識がなかったにも関わらず物語を通してお互いを思いやり尊重する「友情」が生まれていく様がとても素敵です。

 

翼を持つ者

 

翼を持つ者 (1) (花とゆめCOMICS)

翼を持つ者 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者:高屋 奈月
  • 出版社:白泉社
  • 発売日: 1996-11-01

どんな内容?

 

荒廃した未来の地球で、「名無し」と呼ばれる名字を持てない孤児の差別される身分の寿という女の子と、上流階級の軍隊に属していた擂文という男性が恋に落ち、一緒に何でも願いを叶えてくれるという伝説の「翼」を、探しに行く物語です。

その途中、軍隊も翼を極秘で探している事が分かり、色々な困難を乗り越えながら、真の翼とは何かが明らかになっていきます。

 

おすすめポイント!

 

とにかく擂文がカッコいいです。恐らくそれは読者みんなが思うと思います。軍隊の服装や、長いバンダナ姿に旅人っぽいロングコートやマントなど、ちょっとRPGを思わせる服装もカッコよくていいです。

そして何でも卒なくこなす擂文がなぜ孤児の寿に恋に落ちたのか、寿の過去、擂文の過去、軍隊の隊長の過去など、物語の初めから少しずつ小出しにされる全ての物事が上手く繋がっていくのがとても面白いです。

その過去が繋がった時、もう一度初めから物語を読み直したくなります。

 

王家の紋

王家の紋章 (1) (秋田文庫)

王家の紋章 (1) (秋田文庫)

  • 作者:細川 智栄子,芙~みん
  • 出版社:秋田書店
  • 発売日: 1996-12-01

 

 

 

どんな内容?

 

考古学を学ぶ少女がひょんな事から古代エジプトにタイムスリップしてしまいます。タイムスリップしてしまった、古代エジプトで、右も左も分からない状態で途方に暮れる少女。

アメリカ人だった彼女の白い肌と、青い目が古代エジプトの宮廷の人の目に留まり連れて行かれます。考古学を学んでいた彼女は預言者的扱いを受け、、色々あって、古代エジプト王と結婚まで・・その後も波瀾万丈は続きます。

 

おすすめポイント!

 

先ず、やはりその絵です。本家本元の少女漫画的な絵です。登場人物皆が綺麗な顔です。キラキラした目です。現代に暮らす少女が過去にタイムスリップ。それだけでもわくわくするのに、更にスリップした先が古代エジプトです。

そしてなんと王妃にまでなってしまいます。豪華絢爛な王族の仲間入りです。こんなストーリー、、嫌いな女性って居るのかしら?と思うくらいの王道だと思います。

豪華絢爛な王道的ストーリーなんですが、色々と大変な事が次から次へと巻き起こり、、それもこの世界では無く古代エジプトという異世界でのお話。引き込まれる様に読んでしまう事だと思います。

 

国民クイズ

 

国民クイズ 1 (モーニングKC)

国民クイズ 1 (モーニングKC)

  • 作者:杉元 伶一
  • 出版社:講談社
  • 発売日: 1994-05

どんな内容?

数十年後の近未来の日本国では、国民クイズ省という新たな省庁ができ、国民クイズというテレビ番組が毎日ゴールデンタイムに放送されている。国民はそのクイズ番組で優勝すると、どんな望みでも叶えてもらえる。

殺人でも大金でも、迷い猫を探して欲しいという願いでも。ただし、優勝以外の者は、即刻、牢獄に入る事になる。国民は国民クイズに熱狂しているが、反対する団体が国家転覆を試みる。

 

おすすめポイント!

 

突拍子も無いユーモアなストーリ展開と、独特な世界観の細かい美しいイラストが、読み進めるたびに、心に残っていきます。

人を人とも思わない様な扱いや、激しい戦闘シーンの中にも恩や仲間や家族の繋がりなどの心が締め付けられる様な心情が描かれています。国家転覆のために、反対する団体が奇想天外な作戦を考え、主要メンバーに訴えて取り込み、徐々に周りの人たちに、これは何かがおかしいのではないか。

この体制自体がおかしいのではないか。という疑念の感情を与えていく所に、読者も共感し、応援したくなるはずです。

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~

 

どんな内容?

本が大好きな大学生が、地震をきっかけに異世界にタイムスリップしてしまいます。身体は小さく病弱な女の子マインになっています。

紙や本は貴族のもので、平民は文字すら読めません。そんな中で自分の力で本を作ろうと悪戦苦闘するお話です。

 

おすすめポイント!

紙さえないので、一から作るしかなく、その発想や過程が面白いです。粘土板や木簡、パピルスなど、様々な方法を考えて、挑戦しては失敗の繰り返しです。

幼なじみの男の子・ルッツも、マインに協力しながらも苦悩を抱えていて、みんな一生懸命です。和紙作りに成功してからは、商人として才覚を表していきます。見た目は小さな女の子なので、そのギャップがかっこいいです。本が好きな方には、このどうして読みたい!という気持ちが分かると思います。

 

ふしぎ遊戯

 

どんな内容?

二人の女子中学生が図書館の閉鎖区域で中国の禁書を偶然手にしてこの物語が始まる。ヒロイとその親友が目が覚めた時、周囲にあったのはそれまでの平凡な日常とは全く異なる、現実の過去の中国に似て非なる世界だった。

そこで無頼漢に襲われそうになるが、一人の青年によって助け出される。彼の額には文字が浮かび上がり、ヒロインはその正体が常人ではないことを悟った。

少女達はその後現実世界へ帰り着くことが出来たものの、メインヒロインは再び自らの意志で禁書の扉らを開き、別世界へと足を踏み入れる。一方、親友は消えたヒロインの足取りを探して禁書を読み入るが、そこに書かれていた内容は自分達が経験したことと合致することに驚愕する。

 

おすすめポイント!

中華思想の四神相応が盛り込まれていて、あるきたりな少女漫画とはまた一味違う内容が素晴らしいです。兄の娘達に教わり、一緒にアニメを鑑賞してこの作品の出来栄えに改めて惚れ込みました。

原作漫画をてにしたのはそれからでしたが、私はむしろ順番が逆になったことを幸運だとさえ思うようになりました。キャラクター達が実に生き生きとして好感が持てます。少女漫画の世界では、敵はあくまでも憎しみの対象としかならないことが多いのですが、それぞれが宿命を背負って己が使命を果たす。

在る者はその中途で生命を落とす、という非情な点が、甘ったるさが立ち過ぎる少女漫画界二中では異色の存在であり、本作の存在価値だとも言えるでしょうか。

親友同士だったヒロイン二人が一人の男を巡って敵となるという点も、女子の視点ならではの展開ですね。まあ、親友の方がヒロインの罠によって強姦(実際は未遂)されるという誤解が生み出した点もありますが。

歴史好きで中国の文化に興味がある方なら、年齢性別を問わずに楽しめる作品として広く紹介したいです。

 

暁のヨナ

 

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者:草凪 みずほ
  • 出版社:白泉社
  • 発売日: 2010-01-19

どんな内容?

高華王国の王女ヨナが国を追われ、四龍や仲間とともに旅をする物語です。まず伝説の4人の龍人を探すところから始まります。

そして城育ちで何も知らなかったヨナが国の現状や人々の暮らしを知り、心身ともに強く戦っていく様子が描かれています。

ヨナの行く末だけでなく、国がどうなるのか、四龍がどうなるのか興味のつきない大河漫画です。

 

おすすめポイント!

まず一番はヨナが魅力的なところ。そのヨナを守るために一緒に城を出た将軍ハク、白龍キジャ、青龍シンア、緑龍ジェハ、黄龍ゼノと仲間たちもそれぞれに個性がありカッコイイです。旅先でいろいろな苦難があるのですが、そこに立ち向かい解決していく姿もいいですし、ほのかな恋愛感情もあり、今後どうなっていくのか怖くもあり楽しみでもあります。

行く先々で出会う人達の問題を片づけて去って行くというのは、お約束かも知れませんが王道で安心感があります。

 

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌

 

どんな内容?

主人公が召喚されてしまったのは人間でありながら人型から逸脱した姿に進化した美少女達、クリーチャー娘がいる異世界でした。

この世界の生き物たちは見た目はモンスターやクリーチャーでありながら科学的に主人公たちのいた世界の生物に似た特徴を持つ生物が多く、また生活は原始的なため揉め事や問題点を現代の知識で解決しながら主人公はクリーチャー娘たちと仲良くなっていきます。

 

おすすめポイント!

主人公の変態チックな性癖が原動力ながら現実にも役立ちそうなサバイバル術や科学的な知識とハッタリで異世界で起こるさまざまな問題を解決していきつつ人間でありながら人型を逸脱した姿の種族のクリーチャー娘と仲良くなっていく展開が痛快で面白く感じました。

劇中に登場するクリーチャー娘やモンスター達の生態なども現存する生物を例に解説されるので想像力を刺激される魅力があります。

主人公以外にも異世界に召喚されてしまった友人の存在が明かされてからは展開も予想できないものになっていて一層続きが楽しみになりました。

いわゆる人外娘モノなので万人には薦められないニッチなジャンルの漫画ですが読んでみるとなるほどと思えたのでオススメです。

 

辺境の老騎士 バルド・ローエン

 

どんな内容?

〈魔獣〉から人々を守る役目を持つパクラ領に長く仕えた騎士、バルド・ローエン。任務に50年を捧げ「人民の騎士」と謳われた彼は、主家の危機に自らの役目の終わりを感じ死に場所を探す旅に出ます。

お供は長く連れ添った愛馬スタボロス。ゆったりのんびり……のはずだった旅は、パクラ領と因縁深いコエンデラ家の陰謀に巻き込まれていきます。

 

おすすめポイント!

かわいいジジイは好きですか?シブいジジイは好きですか?かっこいいジジイは好きですか?全部を満たすのがバルド・ローエンです。

ジジイだけじゃ嫌?かわいい女の子もいます。イケメンもいます。ショタ(?)もいます。でも!ジジイがこんなに魅力的なのです!!

自分のすべてだったパクラ領を出たバルドは老いてから広い世界を巡っていきます。若い頃は反発したかもしれないものも、年月を経た彼はゆったりと受け入れていきます。そういった空気感を、コミカライズの菊石森生さんが綺麗でロマンある絵で表現してらっしゃいます。

シブさとかわいさ、シリアスとコメディが絶妙なコミカライズ版バルド・ローエンです。

 

鬼滅の刃

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:吾峠 呼世晴
  • 出版社:集英社
  • 発売日: 2016-06-03

どんな内容?

主人公炭治郎は、ある日、鬼に家族を殺されてしまいます。妹ねずこが1人だけ助かったのですが、ねずこは鬼と化してしまいました。

家族を殺した鬼を成敗すべく立ち上がった炭治郎。道中で鬼になってしまったねずこを人間に戻せる可能性があることを知ります。鬼を倒し、妹ねずこを鬼から人間に戻すことはできるのか。炭治郎の戦いは続きます。

 

おすすめポイント!

次々と現れる鬼たち。鬼たちは人間を食らって生きているため、邪悪な存在として描かれています。しかし、鬼たちも昔は人間であり、悲しい過去を背負っています。

過去に死にかけ、鬼という選択肢を選ばざるをえなかっただけなのです。境遇や状況が違えば主人公炭治郎も鬼になっていたかもしれません。

最初は悪いだけの存在で描かれている鬼にまでだんだんと感情移入してしまいます。ただ鬼をやっつけていくだけではなく、その鬼にまつわるストーリーも併せておすすめしたいです。

 

百万畳ラビリンス

 

どんな内容?

ゲーム会社でデバッガーとして働く礼香と庸子。気が付くと二人は誰もいない、延々と部屋だけが続く世界にいた。なぜこんな世界に迷い込んでしまったのか、いったいこの迷宮は誰がつくったものなのか。

うろたえる庸子をよそにラビリンスの中を楽しんで攻略していく礼香。はたして二人は元の世界に帰ることができるのだろうか…?

 

おすすめポイント!

ゲーム好きなら絶対に読んでいてワクワクしてしまう一冊です。ゲームの世界に入り込んでしまった(?)二人が、デバッガーという視点からこの世界のバグを見つけ、それを利用して世界の仕組みを解いていく過程がとても面白いです。

とくに、天才デバッガーの礼香が何が起こるか分からない世界にもかかわらず、思わぬ大胆な行動をとり読者をびっくりさせてくれます。絵もとてもきれいで見やすく、特に女の子の描写が上手いです。全2巻と短く、サクッと読めてしまうのでおススメです。

 

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました

 

どんな内容?

侯爵令嬢のアイリーンは婚約者である王太子から婚約破棄されたその時に、自分が前世でプレイしたゲーム世界の「悪役令嬢」に転生したことに気づく。

このままで平民落ちして行間で死ぬバットエンドまっしぐら。アイリーンは破滅ルート回避のために、前世でのゲーム攻略知識を駆使して『ラスボス』である魔王の攻略に乗り出した。

 

おすすめポイント!

「悪役令嬢」「転生」「破滅ルート回避」と最近の流行がもりだくさんの漫画です。小説のコミカライズですが、数あるコミカライズの中でもなかなか出来が良いと言えます。

テンポが良く、分かりやすく、そしてイラストが可愛い。アイリーンの可愛さと抜け目のなさ、そして時折見せる孤独感や焦燥がうまくイラストであらわされており、共感することが出来ます。

またアイリーンの攻略対象である「魔王」のクロード。マジイケメンです。原作小説が好きな方も、原作小説を読んだことがない方も楽しめると思います。

 

ノーゲーム・ノーライフ

 

ノーゲーム・ノーライフ 1 (アライブ)

ノーゲーム・ノーライフ 1 (アライブ)

  • 作者:柊 ましろ
  • 出版社:メディアファクトリー
  • 発売日: 2013-11-22

どんな内容?

ニートでひきこもり、だけどネット上では都市伝説とまで称される天才ゲーマー兄の空(そら)、妹の白(しろ)。現実世界を「クソゲー」と呼ぶそんな二人が、ある日「神」と名乗るモノに「すべてがゲームで決まる」異世界へ召喚されてしまいます。

空と白二人のダメ人間兄妹は異世界で「人類の救世主」となることができるのでしょうか…?

 

おすすめポイント!

まず一つが今人気のある「異世界」モノを題材にしているところです!異世界ものですが難しい言語、用語は出てこないところです!

二つ目に、今でいう「若者言葉」というのでしょうか。(例:クソゲー、バグった)こういう言葉があると親しみやすいと思います!

三つ目に、登場してくる女の子たちがかわいい!これにこしたことはないですよね!(^^)
私の推しはもちろん白ちゃんです♪

四つ目に、一番のおすすめポイントは、ゲームに興味がある方は専門的な用語もでてきて、とても勉強になると思います!

 

GATE

 

GATE 1 新装版 (ゼロコミックス)

GATE 1 新装版 (ゼロコミックス)

  • 作者:如月 弘鷹
  • 出版社:リブレ出版
  • 発売日: 2008-12-01

どんな内容?

ライトノベルをコミカライズしたものです。ある日、日本の都心部に異世界に通じるゲートが開き、日本に対して宣戦布告をした。

日本政府は自衛隊をゲートの向こう側へと派兵し、実質の戦争状態に突入する。しかし、その世界は中世時代と魔法とが存在する世界であり、エルフ・魔女・ドラゴンなどの異種が存在するファンタジー小説のような世界だった。

自衛隊は、彼らが聖地と呼ぶ場所に駐屯地を設置し、王国への戦いに挑む。

 

おすすめポイント!

自衛隊の装甲車がドラゴンと戦う。こうしたなんとも言い難い不条理というか、ミスマッチな世界観が非常にツボになります。自衛隊の迷彩服から、異世界の住民は彼らを「緑の人」と呼ぶようになり、英雄視する者もいれば、敵視する者も現れます。

現実世界にも似た、政治や経済の複雑さ。保守的な価値観、革新的な価値観とが入り乱れ、それに自衛隊が巻き込まれていくというのも、リアリティのある話です。

絵柄が非常に綺麗で、ライトノベル発信ではありますが、挿絵とは異なるキャラクターの可愛さや繊細さがあります。ぜひおすすめした異世界ファンタジーものです。

 

転生したらスライムだった件

 

転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)

転生したらスライムだった件(1) (シリウスKC)

  • 作者:川上 泰樹,みっつばー
  • 出版社:講談社
  • 発売日: 2015-10-30

どんな内容?

通り魔に刺されて死んだ主人公が、異世界に生まれ変わったら、スライムになっていきます。

スライムがいろいろな魔物や人と出会い、国を造っていく物語です。元人間として、元日本人として、その世界とはずば抜けてクオリティの高い国となり、他国との付き合いや争い、そこに魔王や世界を滅ぼそうという存在も現れ、世界は混沌としていきます。

 

おすすめポイント!

人間からスライムに生まれ変わった主人公の成長ストーリーです。スライムだけど、能力はずば抜けているし、大賢者というAI.みたいなスキル持ちだから、大賢者と共に強くなっていくところです。

ただ、力で制圧していくのではなく、心と心の繋りで結ばれていく温かさがあります。私が好きな所は主人公はとてももてるけど、ハーレム状態にならないのは、基本スライムが無性だからかもしれません。

同じ異世界者で人として召喚された運命の人を取り込んでからは、見た目美少女口調はおっさんに変化できるようになると、より面白くなります。

 

異世界居酒屋

 

どんな内容?

開いた居酒屋がたまたま異世界と繋がっていて、日本の居酒屋文化を知らないその国の人たちが、居酒屋料理の美味しさや素晴らしさに魅了されていくお話。

毎回毎回、様々な問題をかかえたお客さんが尋ねて来ては、居酒屋の大将である「のぶ」とそこで働く「しのぶ」が素晴らしい接客と料理で自然にそのお客さんの問題を解決していきます。

 

おすすめポイント!

とにかく出てくる料理の一つ一つが美味しそうで、家の近くに居酒屋のぶがあったら毎日通いたくなるなと思います。料理が趣味の私は、器の選び方や盛り付け方などの参考にしているので、料理の勉強にもなります。

お客さんが料理を食べた後の表現や食リポが毎回美味しそうで、空腹の時に見るのは辛いです。出てくる異世界のキャラクターがとても個性的で、常連の方達の温かさや、繋がりなどが見ていてとてもホッコリするので、癒されたい人にとてもオススメです。

 

原始人彼氏

 

原始人彼氏 1 (花とゆめCOMICS)

原始人彼氏 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者:北福佳猫
  • 出版社:白泉社
  • 発売日: 2017-09-05

どんな内容?

恋愛をしたいと考えている主人公。ある日のことです。農耕の女神が主人公の前に現れます。

そして主人公を婚活斡旋として、いろんな時代にタイムスリップするのです。そこで主人公は、運命の人をみつけなくてはないません。みつけると、現代に戻れます。

けれどみつけれないと、ずっとそのままその時代の場所にいることになってしまうのであります。

おすすめポイント!

農耕の女神からいわれて、何百万年前の時代にタイムスリップした主人公。はじめは言葉がわからなかったり、敵と間違われ大変な思いをします。

しかし少しでもその時代の人たちと仲良くなろうと、努力する主人公の姿がけなげに思います。

そして現代と違い、その時代の習慣やならわしなどをみることで、現代の自分が便利な時代にうまれたことを感じるところもみてほしいですね。

そして現代の時代ではやらないことも、タイムスリップした時代では、周りと協力していろんなことに挑戦します。そういうことから主人公の考え方や行動が、徐々にかわりつつあります。

 

まとめ

 

最新の異世界漫画や少し古い異世界漫画など沢山の漫画を紹介してきました。

 

ぜひあなたの好みに合いそうなものがあれば、購入してみて下さい。

 

関連記事:ニートになってる人に絶対におすすめしたい本26選

関連記事:おすすめのエッセイ漫画23選!実話だから最高に面白い漫画

関連記事:皆が選んだおすすめのギャグ漫画14選