ホラー漫画

可愛い絵なのにグロさがヤバい!「コープスパーティー BloodCovered 」をレビューする

 

どうもハクアです!

 

今日は調子が非常に良い、何かというとメンタルの調子が非常に良い。私は基本メンタルが最弱で不安定な精神状態でいるが今日は非常に調子が良い見たいだ。

 

 

こんな時は好きな漫画のレビューをするのにかぎる。

 

 

と言う訳で今回はホラー漫画「コープスパーティー BloodCovered」と言う漫画のレビューをしていきます。

 

 

 

どんな漫画?

 

この漫画は1996年にフリーゲームで出たコープスパーティーが非常に人気になったため漫画化された少し変わった経歴を持つタイトルです。

 

 

ある日文化祭の終わりに転校すると言う悲しい子がいました。その子の為に幸せのサチコさんと言うおまじないをとある女子が提案しました。

 

 

そのおまじないは実行すると離れずにいつまでも友達でいれる事が出来ると言う素敵なおまじないです。

 

 

主人公たち9人はそのおまじないを実行するのですが、実行した直後に地震が起きて、教室の床が抜けます。

 

 

地震のせいで気を失っていた主人公たちですが、目を覚ますと先ほどの学校とは全然違う所に来ています。

 

 

そこは呪われた小学校と言う事を聞いた主人公たちはこの学校からの脱出を目指します。

 

 

簡潔にまとめるとサバイバル脱出ホラー漫画と言う事です。

 

 

 

可愛い絵と少しグロイ描写が印象的

 

 

 

この漫画の最大の特徴と言えるのはギャグ漫画じゃないのか?と言うくらいのほほんとした可愛い絵と少しグロイ描写と言うかなりミスマッチした絵が特徴です。

 

 

最近流行りのグロカワ系のジャンルの1つですね。「がっこうぐらし」「まどか☆マギカ」などああいった可愛い絵だけど見た人を恐怖と絶望に叩き込む様な特徴的な描写がこの漫画にもあります。

 

 

 

可愛い絵が好き!グロイのも好き!と言う人はかなりおススメですね。

 

 

 

ちなみに私はどっちも大好物な人なので、この漫画との相性は最高とも言えますね。

 

 

個人的な感想

 

この漫画はブックオフで300円程で買った漫画です。ちなみにこの漫画はPSPのゲームで出てた事を知って興味がありました。ですが私はホラーゲームが苦手、と言うか謎解きゲームが好きでは無いです。

 

 

ですのでコープスパーティーの真相を知りたい!だけどゲームがクリアできる気がしない・・・そんな時に偶然見つけたのがこの漫画でした。

 

ブックオフ1巻から8巻まで売っていたので、とりあえず1巻だけ購入。そして予想以上に面白かったので、全巻を買おうかな?と思っていたのですが、何と全て売れていたのか、同じブックオフで売っていなかったのです・・・これ程までに早く買っておけば良かったと後悔した日はありません!!

 

 

1巻しか読んでいない感想ですが・・・まあまだ物語が始まったばかりでこれからの展開が非常に楽しみと言う事ですね。

 

 

先ほどグロイと言いましたが、1巻だけあってかそこまで過激な描写がありません。グロイと言っても人の内臓っぽいものがグチャグチャに出ているくらい。しかもそれもグロさを抑えめに書いている為かそこまでウワッ!とはなりませんでした。

 

 

 

2巻からが非常に楽しみです。

 

 

このブログでおススメ出来る?

 

 

このブログでは可愛い絵でほのぼのとしたギャグマンガを強くお勧めしています。このテーマに合っていないとこのブログではおススメ出来ません。たとえ個人的に面白くてもです。

 

 

そしてこの漫画ですが、オススメは出来ないですね。

 

 

まあ見ての通り、ホラー漫画と言う事で、まずほのぼのとはしていません。殺伐としています!

 

 

まだ2巻以降を読んでいないので分からないですけど、雰囲気的に登場人物がバンバン死ぬような漫画だと思っています。

 

 

ですが絵は可愛い、個人的には好きな絵柄なので、そこは非常に良いです!

 

 

可愛い絵とショッキングな内容、がっこうぐらしなどが好きな人はハマると思うので、そういう人は好きな種類の漫画だと思います。

 

 

 

コープスパーティー BloodCovered 1 (ガンガンコミックスJOKER)

コープスパーティー BloodCovered 1 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者:祁答院 慎
  • 出版社:スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009-04-22