ブログ運営

最弱ブロガーとはこう言う事!記事数を50書いたヤバいPV数を公開【wordpress】

 

 

どうもハクアです!

 

 

ブログをやっているとですね、どうしてもやっておきたい事があるんですよ、それはPV数、どれだけ人が来たのか?と言う事を公開する事です。

 

 

やっぱりねーブログをやっているとどうしてもやりたくなってしまうんですよ。ブログを運営している人ってかなりPV数の公開をする事が多いですし、YouTubeと違ってどれくらいアクセスが来ているかなんてわからないですし。

 

 

と言う訳で私のブログのPV数を発表します。

 

 

記事数は現在50のPV数は?

 

 

私の現在の記事数は丁度50あります。一般的には50程記事数を書いたら、1000PVは超えてくると言うのが普通なのかな?検索で「記事数50 PV」と調べても結構PV数が多いイメージがあるからね。

 

 

そして私の現在のPVは32・・・はい32です・・・すくな!!

 

 

見て下さい32人しか人が来ていないんですよ。どうですか?この圧倒的少なさ、これがブログの現実と言うものなんですよ。

 

 

え?証拠が無いから信じられない?イヤ証拠を出したいんですけど、PV数を公開するとGoogleに怒られて今後のブログ運営に被害が出るので辞めておきますよ。

 

 

写真付きでPV数を公開するのはまずいですけど、こうやって文字だけなら何も問題は無いと言う事を教わりました。まあこれも間違っていたら大笑いですよ。

 

 

 

どう元気出た?

 

 

恐らくこれを見ている人は少なからずブログで飯を食べていきたい、とかお小遣いを貰いたいと言う人たちでしょう。私も最初はお金が欲しくてブログ運営を始めたのですから、あなたと同じです。

 

 

 

だけど思ったよりPVが伸びないなーと感じて不安だから、現在検索して皆の様子を見ていると言った所ですかね?

 

 

安心して下さいよ!恐らく私の方が圧倒的にPV数が少ないですから!これで少しは安心ですな(笑)

 

 

ちなみに私のブログは3か月運営して記事数50で今の現状です。やべーこれPVが伸びる気がしない・・・そしてこのブログはwordpressで書いているのでここまで悲惨な事になっています。

 

 

まとめ

 

私の場合は毎日更新もしてないし、あまり人の役にたっているかがよく分からない記事ばかりです。私の現在の体調とか誰が見るんだよ(笑)

 

 

と言う訳で最弱ブロガーのハクアでしたー