ギャグ漫画

オタクが集まった楽しい喫茶店漫画「ブレンド・S」【レビュー】

 

どうもハクアです。

 

 

このブログは読んだ本を紹介していくのがメインのブログです。だけど最近は全く読んだ本の紹介をしていない。と言うかレビューを書くより、自分のメンタルの事を書いている方が何故か楽しいと言う現状。

 

 

まあそこは置いていて、今回は可愛らしいギャグ漫画「ブレンド・S」と言う漫画のレビューをしていきます。

 

 

どんな漫画?

 

この漫画は目つきがヤクザ並みに悪い髪が綺麗な女子高生主人公の物語です。

 

 

バイトがしたいのに目つきが悪く、バイトの面接が全く受からない所に、金髪のイケメンがその女子高生を逸材だと言ってスカウトします。

 

 

スカウトされて行ったとこはツンデレや妹キャラになりきり、お客さんを喜ばせる喫茶店でした。

 

 

少し変わった癖のあるキャラと送る喫茶店ライフ。

 

 

これがブレンド・Sです。

 

 

ではここからこの漫画の魅力を紹介していきます。

 

 

 

全員が何かしらのオタク属性を持っている

 

 

まず私が印象的に残ったのが、主人公以外の喫茶店のバイト仲間全員にオタク属性がついていると言う事です。

 

 

ゲームが大好きで発売日に好きなゲームを買って金欠になったり、ゲーセンで使いすぎて金欠になったりととにかくゲームが大好きな女子高生。

 

 

子供向けアニメとコスプレの衣装を集めるのが好きな、背が小学生並みの女子大学生。

 

 

フィギアを集めるのが好きで、よく同人イベントに参加している金髪でイケメンな性格が残念な喫茶店の店長。

 

 

こんな感じに喫茶店のバイト仲間は全員ないかしらのオタク属性を持っています。通常の漫画だとアニメが好きと言うオタク属性の子は二人くらいなのですが、ほとんどがそうなのはかなり珍しい物だと思っています。

 

 

自分はオタクだー!と思ってる人は、この漫画の出てくる話にかな共感できる事だと思います。

 

 

個人的感想

 

この漫画は面白いか面白くないか答えはメチャクチャ面白いです!

 

 

購入しようか迷っている人は絶対に買った方が良いです。これだけは言います、買って損はしません。

 

 

面白い所は沢山あります。

 

  • キャラの表情が豊かで可愛らしい
  • キャラの個性が1人1人濃くて面白い
  • 実はラブコメの漫画だったりする

などこの漫画の魅力は沢山ありますが、それを伝えようとすると訳が分からない文章になるので、控えておきます。

 

 

ただこれだけは言えます。この漫画は買って損はしない漫画なので、ぜひ近くの書店などに行って買ってみて下さい。最近は電子書籍にハマっていると言う人はアマゾンなどで買ってみて下さい。

 

 

ここ最近で買ったギャグマンガの中でかなり上位に入るくらい私のお気に入りの漫画です。