ギャグ漫画

妖怪と人間の共存生活!個性爆発妖怪が女子高生を振り回す漫画

 

 

妖怪と人間が一緒に住んだり、一緒に戦ったりする漫画って良くありますよね?

 

今回紹介するのは、そんな妖怪と人間が一緒に生活するギャグ漫画、あやかしこと言う漫画を紹介していきます。

 

どんな漫画?

 

この漫画は妖怪が子供の頃からみえてしまう女子高生の女の子と、個性豊かすぎる妖怪達のドタバタコメディ漫画です。

しかし女子高生は妖怪が見えるせいで昔から気持悪がられていると言う悲しい過去が、時々シリアス、しかしほとんどギャグシーンの漫画、それがあやかしこです。

 

 

個性爆発の妖怪達

 

この漫画の最大の特徴であり、メインと言って良いのが個性爆発させている面白い妖怪達です。いつもマイペースで妖怪も女子高生の子もどっちもいじり倒す狐の妖怪。

いつもハイテンションで元気に走り回り、周りに元気を与える座敷わらし。

ビックリすると周りの物を凍らせてしまう、おっとりして大人しい雪女。

常識力なら天下一品!ツッコミなら誰にも負けな猫又妖怪。

などなど、コレデモカッ!て言うくらいに面白い妖怪ばかりが目立ちます。妖怪だけでもなく一緒に暮らしている女子高生の子も個性的です。実は妖怪と言ってもご飯は食べます。なので毎月の食費などを考えないといけません。

なので女子高生の子はとにかく一円でも安く買い物をする事に熱中しています。と言うかそうしないた、毎月赤字で大変みたい。

 

広告で自分の買った物が5円安く売っていたら、悲しみ、なげき、後悔をする。まさに熟練の主婦並みの感情を女子高生ながら持っています。ある意味1番キャラが濃いのはこの女の子の可能性も考えられます。

 

個人的のレビュー

 

この漫画は面白いか面白くないかを聞かれたらハッキリと面白いと言えます!

まず第1に絵が私のドストライク、大好きで好みの絵と言うのが1番でした。表紙を見た限りだと、そこまで好きじゃないかな?と思っていた絵ですが、中身をみてみると完璧に私の好みの絵と言う事がハッキリと分かる作品でした。

全体的に丸っこく、目が大きめに描かれている人物は確実に私のストライクゾーンを攻めてきました。

そして物語の方なんですが、これも私が好きな感じの物語です。

特に何も起きるわけでもなく、ほのぼのと物語が進んでいく。ほのぼの系の漫画は大好物なので、絵と同じで私の好みを的確にとらえています。

まだ1巻しか読んでいないですが、これはハマりそうな漫画だと確信しました。可愛い絵のギャグ漫画好きの私にはピッタリの作品を掘り出してきましたよ。やったよ、掘り出し物だよ!

日常系ギャグ漫画が好きな人は絶対ハマる漫画だと思います。

 

アマゾンで試し読みも出来るので、興味がある人はここからアマゾンに行き、試し読みだけでもしてみて下さい。

 

あやかしこ (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

あやかしこ (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者:ヒジキ
  • 出版社:KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015-12-22