ギャグ漫画

盗み聞きコメディと言う新発想の漫画!「高橋さんが聞いてる」

 

盗み聞きって漫画の中だと割とよくあるシーンですよね?組織の秘密を探る時、仲間の大事な話を偶然聞いてしまった時、そんな盗み聞きをメインにやっているギャグ漫画があるんです!

 

今回紹介する漫画は「高橋さんが聞いている」と言う漫画です。ほとんどの話を盗み聞きをして話を進めるとんでもない発想の漫画を紹介していきます。

 

どんな漫画?

この漫画はアイドルの高橋さんと言う女子高生が、ストレス発散の為にとある男子高校生2人の面白会話を盗み聞きする漫画です。

何で?ストレス発散の為に盗み聞きするの?と思ったかもしれませんが、2人の話が常識とは違うような奇想天外、斜め上をいく会話をしているからです。

アイドルと言う職業はストレスが溜まりやすい職業、高橋にはこれと言った趣味がない為ストレス発散に男子高校生2人の常識がぶっ飛んだ会話を聞いて仕事の事を忘れるしかありません。

犯罪スレスレの盗み聞きギャグ漫画と言う新ジャンルです。

 

男子高校生2人のおかしい会話

 

この漫画のほぼ8割を占めている部分はちょっとおかしい男子高校生2人の会話がメインです。この話を高橋が盗み聞ぎすると言うのがこの漫画の流れです。

 

この2人の会話は他の人の会話とは斜め上の会話をしてきます。

 

ごんぎつねの捏造

夏休みの日記の書き方講座

喫茶店でのろしを上げようとする

謎のゾンビゲームをプレイする

会話がおかしいのもそうなんですが、とにかくこの2人は行動が全く読めません。

かなりフリーダムな男子たちですので、放置すればするほど面白くなる存在です。

高橋の覚醒

そして面白いのが、盗み聞きをすればするほど高橋の能力が覚醒すると言う事です。どんな事が覚醒しているかと言うと。

プロ並みのカールが出来る

射的で商品をとりまくる

歌唱力が圧倒的に上がる

演技が異常に上手くなる

など盗み聞きをして、貯まったストレスを発散するたびに高橋の能力がありえないくらい覚醒していきます。

 

昨日できなかった事が盗み聞き1つでプロ以上の成果を出すのが高橋の覚醒です。盗み聞ぎが趣味と言うアイドルではありえない趣味ですが、高橋はこれをやるたびに能力が一段階アップしていきます。

 

個人的感想

 

この本はいつもの様に表紙の絵をみて可愛い絵だったので、速攻で買ってきた表紙買いの漫画です。それで中々面白かったのでこのまま読む事を確定させた漫画です。

 

この漫画は盗み聞きだけで漫画を全て進める恐らく他にはない漫画です。私が最初に言った盗み聞きギャグ漫画と言うのが本当にピッタリだった漫画なんです。

男子高校生2人がツッコミがいないなか、両方ボケまくる、そして隠れて聴いている高橋が全力でツッコミを入れる。漫才の様なやり取りが面白いです。

 

漫才の様なやりとりだけど、男子高校生は高橋の存在を知らない為、ツッコミがいないなか、全力でふざけあう二人のやり取りが本当に面白いです。

 

漫画が沢山ある中でこの発想のギャグマンガに出会えるとは思ってもなかったよ。新鮮で楽しいギャグ漫画でした。