経験談

特典目当てで買ったゲームは売ろうよと力強く思う!

 

私はいつも思う事がある。それは特典目当てで買ったゲームはサッサと売ってしまえば良いじゃんと思っている事だ!

 

と言うのも私には姉がいます。姉はアニメや声優が大好きで、土日になると決まって東京でやっているイベントに参加して休日を楽しんでいます。

 

それ自体は全然構わない、むしろ仕事で溜まったストレスを発散できる趣味を持っていて羨ましくも感じる。

 

声優のイベントに参加する特典目当てでゲームを買う

 

最近は声優のイベント参加チケットを手に入れるため、ゲームにその参加チケットを特典として付けて売ると言うこともあるみたい。

 

姉はそのイベントに参加する為にゲームを予約して買いチケットを手に入れている。

 

しかしまあ、ここまでは良い、ゲームを特典目当てで買う事事態は特に何も否定しない。

 

問題なのは買った後のゲームの問題だ。

 

姉の買っているゲームは声優のイベント付のゲームなので、恋愛ゲームが非常に多い。

 

その買った恋愛ゲームを姉は「いつかやるから売らずに残す」と言う事を言っている。

 

 

一言いわせてもらうと「いつかやるは一生やらないよ!」絶対に断言して言おう、いつかやるは絶対に一生やらない。これだけは私も心の底から大声で、誰にも響く声で叫ばせてもらう。

 

 

私にも経験があるんだが、20歳になった時にどうしても積みゲーが増えてしまった。しかし私も「いつかやるから残す」と言う先ほどの姉と同じことを言っていたけど、そのいつかは一生くることはなかった。

 

1年経っても2年経っても買ったゲームを封すら開けない事なんて当たり前だった。そうして私は悟った…「これ一生やらないわwww」

 

 

そう悟ってから私は1か月やらないゲームは例えクリアしていなくても売っている。

 

 

この話を姉にしても「あー…でもいつかはやるから」だから絶対やらないから!!!絶対100%確実にやらないから!

 

 

いつかはやると言った恋愛ゲームは最長で5年前に買ったゲームも残っている。しかも溜まっているゲームはほとんどPSPのゲームだ。何が言いたいというと、姉はPSPをかれこれ6年も使っていない!そんな完全放置しているゲームをやるか?しかも本数としてざっと数えた所30本近くの恋愛ゲームが溜まっている…絶対できないだろこれ…

 

 

でも姉は自分がいつかPSPの恋愛ゲームをやると信じているし、しかもいまだに特典目当てでゲームを買っている。恐らくこの記事を書いた1年後にはゲームが60本は溜まっているだろう。

 

 

さっさと売って欲しい

 

そう姉にどうして欲しいのか?さっさと溜まったゲームを売って欲しいと思っている。別に私は姉の積みゲーに怒っているわけではない。

 

じゃあ何をそんなに怒っているのか?それは自分の買ってきたものを私の部屋にも入れてくる事が一番怒っている原因です。

 

別に良いよ、姉のゲームコレクションはいくら姉が集めようが自由なんだし、人の趣味に文句をつけることはダメだと思っているし。

 

だけど姉の趣味のせいで私にも迷惑がかかるなら話は別だ。

 

何故姉の買ってきたプレミアムBOXのゲームを置かないといけないんだよ!プレミアムBOXって大きくて邪魔なんだよ!!

 

プレミアムBOXってPS4の箱くらいの大きさがあるんだよ!ゲーム機を買った人がいるなら分かるでしょう?ゲーム機の箱って大きくて邪魔じゃん?例えば家族が買ってきたゲーム機を置く場所ないからあなたの部屋に置かれたとします。邪魔でしょ?

 

しかも何で自分の部屋が倉庫にされると言うのも何か腹がたつ。自分の部屋に置けないからって、他の人に迷惑をかける事に腹がたつ。

 

これでせめて買ったゲームをプレイしてくれるなら良いけど、特典目当てで買ったゲームなので、プレイは一切しない。それで「いつかはやる」と言われたらも怒りゲージがMAXになります。

 

男性のフィギアを捨てる女性の気持ちがよく分かった

 

よく男性の集めたフィギアのコレクションを女性が勝手に捨てて、大ゲンカすると言うのをテレビでやりますよね?

 

それを放送した後は多くの人の感想が「人の趣味だから勝手にしてあげてよ」「人の物を勝手に捨てるなんて最低」と言う感想が多いです。

 

多くの人は勝手にものを捨てた女性の方を非難します。しかし最近になって私も捨てる方の女性の気持ちがよく分かります。

 

だって邪魔なんだもん!!!しかも自分の生活スペースを圧迫してくるので、部屋が狭くなってしょうがないです。イラついてしょうがないです!胸の奥がむかむかしてきます。

 

コレクションを集めるのは良いですよ、良いですけど家を圧迫するまでコレクションを集めるとこちらとしてもイライラが止まりません。

 

 

楽しむのは良いけど、他人の部屋まで侵入してくるな

 

 

それは趣味だからたのしむのは良いですよ。良いですけど家族がいる場合はこっちの生活スペースをキチンと考えろ!!と言いたくなります。

 

 

だから最近では無理やりでも私の部屋に置いてある姉のゲームのコレクションやアニメグッズのコレクションは姉の部屋に無理やり詰めるか。姉の部屋に内緒でグッズを置いたりしています。流石に捨てるまでは行きませんが、こちらも我慢の限界なので無理やり姉の部屋に押し込みます。

 

 

内緒で姉の部屋にグッズなどを置いていますが、今までバレた事がありません。気づいているのか分からないけど、とりあえず無言で姉の部屋にゲームやらグッズなどを押し込んでもばれないようです。

 

 

自分で買った物を把握していないと言う事がよく分かったのでまた腹がたちますが(笑)